湘南平塚北リトルリーグシニアは、2015年に生まれたチームです。本リーグは、東海大学の教職員・学生が中心となって運営する「東海スポーツコミュニティクラブ(TSCC)」の一部として活動しており、大学発・地域密着総合型スポーツクラブを目指しています。東海大学近辺の中学生を対象とし、主に大学施設を利用して、日々練習を行っています。当リーグでは、野球技術・体力面の向上のみを目的とせず、文武両道を目指し、自ら考えて行動する「自主自律」を重んじた人間的成長も目的としています。そのため、自分たちで出来る準備・運営は自分たちで行うといった特徴があります。また、選手をサポートするスタッフは、東海大学体育学部教員のみならず、将来教員を志す学生、ストレングスコーチやアスレチックトレーナーを目指しスポーツ科学を専門的に学んでいる学生で構成されており、最新の指導法やトレーニング法を導入しているところも特徴のひとつです。まだ、公式試合の戦績はありませんが、指導者・スタッフの「理論」と「熱意」はどのクラブにも負けません。是非、みなさん、一緒に Let’s study “ Baseball ”!!! チームとして、個として成長していく野球を、今。

 

野球を通じて、健全なスポーツマインドを育成していきます。
 
NPO法人東海スポーツコミュニティクラブ( TSCC )は、スポーツを通して青少年の健全な育成と社会貢献活動を目標に2014年12月に設立しました。その事業の一環として中学生を対象とした硬式野球チーム「湘南平塚北リトルシニア」の運営を行うこととなり、一般財団法人日本リトルシニア中学硬式野球協会の南関東支部にリーグ加盟させていただくことになりました。2015年度より、リトルシニアの1リーグとして中学硬式野球全体を盛り上げていくための一助となれるよう皆様と共に歩んでいきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。


 
以下の予定で体験会とセレクションを実施します。事前予約、ご質問等はメールでお問い合わせください。

体験練習
 

日 時

2018年11月 土・日(10日・11日・17日・18日・24日・25日)

2018年12月 土・日(1日・2日)

9:00〜17:00(ご都合の良い時間にお越しください)

場 所

東海大学湘南キャンパス校舎野球場(使用グラウンド)※場合により変更あり

持ち物

野球道具一式・水筒・筆記用具・保険代500円

上記以外の体験をご希望の場合に関しましてはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
また、上記体験会並びにセレクション受験希望者に関しましてもお問い合わせフォームに
所属チーム名とポジション(お問い合わせ内容の欄にご記入ください)を明記の上、ご送信ください。よろしくお願い致します。
 
お問い合わせフォーム

湘南平塚北リトルシニア公式フェースブック
 
 
試合結果や活動状況をご覧になれます。
 
交通アクセス
小田急線東海大学駅前下車10分  JR東海道線平塚駅下車
神奈川中央交通バス「秦野行」東海大学正門前下車
 
 
交通アクセス
小田急線東海大学駅前下車10分  JR東海道線平塚駅下車
神奈川中央交通バス「秦野行」東海大学正門前下車